神戸

明日、19日は、神戸で小原流生け花の家元一級の授与式があります。 一生に一度の事なので、行く事も考えのですが、やめました。 理由は、交通費や諸々にどう考えても、5万以上かかるのと、 神戸に行きたいと思わなかったからです。 某ブログで、去年の式の様…

命日とお盆

今日は父方祖父の命日です。 わたしのため生まれる前に、亡くなっているので、 会ったことはありません。 墓参りとも思ったんですが、暑いし、八王子まで行くのは面倒だし、 私が聴くのも嫌なセミの鳴き声を想像しただけで、行く気なくなりました。 気が向い…

左利きの日

今日は左利きの日なんですね。 左利きの日があるなんて知りませんでした。 いつもは、あまり気にしてない事をちょっと考えてみました。 私は左利きですが、余り不便を感じた事ないんですよね。 字を書く、ボール、ラッケットは右です。 ハサミは左利き用じゃ…

huluで銀魂見てます。

定春が、とっても可愛です。 まあ、実際にあんな巨大な犬がいたら、可愛いと言うより怖いかも。 話もオモシロイです。 普段はおとなしそうな妙さんが、急に狂暴に成るところとか。 定春は余り出てこないのが残念です。 ーーーーーーーーーーーーー 昨日は、…

くまモン箸と甘いもの

昨日、表参道に行ったので、原宿のキデイランドに行きました. そこで見つけたのが、”くまモン“のお箸。買いました。 新しいお箸欲しかったのと、くまモン可愛いし、 地震復興の足しになってくれればと思ってます。 大した額ではないですけど。。。。。。。。…

8月

前の更新からだいぶ経ってしまいました。 4月位に、薬剤師さんから、唾液の量へってませんか? といわれて、言われてみればそんな気も。。。。。。 喉もたまに痛くなり、その上、鼻炎のような症状。 耳鼻咽喉科に行けばいいとは思いつつ、行ってません。 今…

DR-C125

3年前に買った、キャノンのCR-125が壊れてしまったようです。 一日に数枚なら、きちんとスキャンできるのですが、それ以上になると、 うまくスキャンしてくれません。 3年前に購入して以来、本、漫画は買ったら1度読んだら、スキャンしてPDFにして処分。 と…

利き手じゃない手

利き手ではない手をつかうと、脳血管に刺激を あたえると聴いたので、さっそくやってみる事にました。 もともとが、左利きで、右手でする事もあるので、 自分でも、どっちを使っているのか分からなかったりするのです。 まず、鍵のあけしめは、右手、左手同…

つぶやきたいので。。。。

なんだか、コレといった事もないので、 https://plus.google.com/109317691698216992799/posts/p/pub でつぶやいてます。また、ここに書くこともあると思うので、 たまに、見てください。

最近、夜眠れなくて、お昼くらいから寝ることが多くなってしまってます。 まずいとは思っているのですが、なかなか改善しません。 そして、3日前の金曜日から、食欲がなくなってきてしまいました。 金曜日は、朝に「フルグラ」を食べ、コーヒーを3杯位飲んだ…

私の生まれる前の家の写真 どこの県?都?だかまったくわかりません

魔法の迷宮

魔法の迷宮とやらに、初めて行ってみました。 1回目は、キングレオに負けて、外にでてきたので、休憩できるかと思ったら、そのまま、迷宮に飛ばされてしまいました。 2回目はキングレオに勝って、「まほうのカギ」を貰いました。 キーボードを打つのが面倒で…

盗賊

盗賊もLv50になり、まじゅうのツメを買い、必殺入手できました。 ボス戦。頭が写っていませんが。 その後、アズランクエトス「神々の黄昏」に再チャレンジするものの、全滅。 うーん。何がいけないんだろう? 盗賊のレベルを上げて、証を取ろうと思ってます。

台湾ドラマ

久しく見ていなかった台湾ドラマが3本も放映されるので、うれしいです。 テレビ神奈川で、「僕のSweet Devil」 テレビ埼玉で、「進めキラメキ女子」 BS11で「シュガーケーキガーデン〜翻糖花園〜」どれも、ネットで見た番組なのですが、楽しみです。 僕のSwe…

パラディンもLv53になったので、僧侶、レンジャー、魔法使いを雇って証を受け取るクエストをしたものの、全滅。 その後に、アズランクエトス「神々の黄昏」に挑んだものの全滅。 何がいけなかったのだろう? 私としては、Lv50を過ぎた、パラディン、レンジャ…

左利き

私は左利きです。 左利きの損な部分と得な部分集まるの記事を読んでいてて、納得と思う箇所がありました。 字は小学生時になおったので、右で書いていますが、他はだいたい左です。 記事の中にあった「デスクでご飯食べる時。右手でマウス、左手で箸。便利」…

去年の出来事

5月13日に母がパンを詰まらせて、脳低酸素症になり、植物状態に。 母と最後に話したのは、1年前の12月31日です。 10月の終わりにはお花の先生が亡くなり、 11月には、台湾に住んでいた時に仲良くしていただいた、父の会社の同僚の方がなくなり、 11月には母…

12月31日に更新しようと思っていたのですが。。。。。。 12月31日はジュレットの街で花火大会に行ってきました。 紅白が終わってすぐにいったのてすが、でも、夜になっていなくて、花火が良く見えませんでいた、書こうと思いつつ1月5日になってしまいました…

魔法使いも35になり、「かたりべセット」を購入しました。 「まどうしセット」にするか迷ったのですが、レンジャーでも使える「かたりべセット」にすることにしました。 貯まったお金も半分も使ってしまいました。。。パラディンクエストは30、35は楽そうだ…

魔法使い

パラディン、旅芸人、僧侶とも35になり、魔法の鎧装備ができるようになりました。 クエスト「星降る夜の祭典」で入手したサンタ装備で魔法使い始めました。 ムチ魔法使いです。 回復呪文が使えないので、レベル上げもお金かかります。 クエスト「星降る夜の…

パラディン、僧侶、旅芸人

「メタルスライム大討伐イベント 開催中!」詳細|目覚めし冒険者の広場と記事がでていたので、3日前から、スライムベスでレベル上げもよいかもと思い、転職していなかった、3職に転職しました。 調べてみたら、Lv28までは、武器は違うものの、装備はほぼ一…

レンジャー

レンジャーのレベルを上げていて思うのは、どうやって盗賊と武闘を40まで上げたんだろうと自分の事なのに思います。 レンジャーは今Lv34です。 退屈です。 トンブレロ、たまにじんめんじゅ狩りしてます。 あらくれチャッピーはまだダメなようです。 今日もま…

レンジャー

Lvも30になったので、レンジャークエスト「初任務はモリナラ」をクリアしました。 クエストを受ける前にもう少しLv上げしておいた方がよいかもと思い、ガタラ原野で戦って、スカルガルーを「みのがす」をやってみたら楽勝だったので、クエスト受けることに。…

風邪?

木曜日に喉が痛くて、金曜日は平気だったのに、土曜日になったら、咳と鼻水。 今日は咳はあまりでないものの、鼻水辛いです。 鼻のかみすぎで鼻がいたいです。

レンジャー

昨日から、レンジャーのレベル上げ。 昨日は、なぜかコントローラーのbボタンが使えず、ひらいた画面が閉じなくて、敵にぶつかる⇒画面が閉じて戦闘。 画面はみえないし、スライムベスに当たればラッキーなのですが、それ以外だと死んでしまうので、あまりプ…

盗賊、武闘

盗賊も39になったので、レンジャー転職クエスト「こちら レンジャー協会」をやってみました。 なんとか盗むことはできましたが、まだまだ弱いようでたまねぎマン倒すの大変でした。 武闘のレベル上げはあまり退屈に感じなかったのですが、さすがに弱い敵ばか…

葬儀

11日の日曜日の朝に母の妹(叔母)が亡くなったと聞いて、12日お通夜、13日告別式だと言われたので、12日の朝から父と一緒に大阪まで行ってきました。 ネットでホテルを予約して、駅からは少し遠いものの2部屋取れて、ラッキーでした。 関西に行くことはあまり…

盗賊、戦士

12日と13日は叔母のお通夜、お葬式でゲームできませんでした。 武闘が40になったので、盗賊を40まで上げようとカミハルムイ北と南でピンクモーモン狩り。 盗賊はまほうのよろいセット装備なので、ピンクモーモンの吸血も武闘より耐えられます。 それに、ホイ…

武闘

戦士は酒場登録とあらくれチャッピー100匹でLv52になりました。 その後は、武闘に戻り、元気玉使ってピンクモーモン狩りしましたが、装備がいまいちなのか、薬草などを使うと赤字です。 その後は、僧侶1人やとって、武闘のクエスト「超天道士の遺産」と「弐…

武闘

元気玉で、武闘のレベル上げ。 ジュレト下層のカニ狩りして、その後はスイゼン湿原でまたカニ狩り。 スイゼンの方が3匹でてきたりするので、元気玉はスイゼンで使えば良かったと思いました。お金は家と内装で使ってしまったので、あまりないのに、気になって…