2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚ましをより念入りにしたおかげで、眠いながらも6時位に起きることができました。今日はいつもより支度も早く済み、今日は7時2分の電車に乗れると思って駅に向かいました。で、駅のホームに向かう階段で落ちてしまいました。 前から倒れて6段くらい落ちて…

階段から落ちる

晴れ15.2/8.5

退屈きわまりないグループ会議。たまに仕事中にいびきをかいて寝ている×井さんは会議中寝てました。上司も気が付いていたようで声をかけて起していましたが、すぐにまた居眠り。仕事中に寝ている位なので退屈だから寝ているワケではなさそうですが、よく寝ら…

肝臓?膵臓?

曇/晴れ18.6/10.4

今日もなんだか危険でした。遠くに置いておいた目覚ましで目が覚めました。目覚ましは遠くに置いておかないと限りなく危険だと思いました。寝つきは悪いのに、どうしてこんなにぐっすり寝てしまうのか謎です。 −−−−−−−−− ビルの地下の入口。木曜日は生花だっ…

退屈な研修

晴れ/曇16.8/7.7

去年の9月に行った旅行の人達と会うためにニューオータニの17階BLUE SKYに行きました。 時間は11時半。きっとニューオータニの中で分からなくなるに違いないと思い、早目にでましたが思っていた通りに分からなくなり、BLUE SKYについたのはぴったり11時半で…

東欧の会?

晴れ16.3/8

明日はお昼に出かけるのでお買い物へ。お昼を食べ、レジの前に置いてあったゼリービーンズを食べてみたくなり買たので、それを食べていたら気持ち悪くなってしまいました。2度とゼリービーンズを買って1人では食べないぞと思いました。 2時に東京ガスの人が…

ガスコンロ見積

晴れ/曇15.9/7.9

休暇と蛇口2

今日も起きたら8時50分。私はいったいどうしてしまったんでしょう? 今日は昨日の続きで9時15分に15階で受付をするはずだったのに当然間に合いません。ついでにお腹も痛かったのでお休みするコトにしました。 昨日届いた、蛇口の水泡金具が取り付けられなか…

休暇と蛇口2

曇/晴れ 15.9/9.6

役所の人々

今日は模擬査察というコトで全国の都道府県の職員27名がお昼に来社するというので、12時15分から2階のエレベーター前に立ち、会場の15階まで案内するという仕事をしました。 15階に案内して終了なんですが、何回も往復するのでそれなりに大変でした。 + 朝:…

役所の人々

晴れ16.7/8.4

エネスタへ

買い物に行く前にEnestaへ行き、ピピッとコンロを見てきました。で、土曜日に見積にきて貰うコトにして終了。今年中に新しいコンロにしたいです。 その後は、だらだらとプレステで遊んでました。 明日は寝坊しないようにしないようにと、旅行から帰って初め…

エネスタへ

晴れ/曇14.7/7.8

休暇と蛇口

起きたら8時40分。今日は××しないといけないのにぃ。と思いながらも休むコトにしました。会社を休んだ時は基本的に何もしません。なので今日もお昼まで寝てました。 午後になっておきると、マンションの管理会社から電話が架かってきてました。 旅行から帰っ…

休暇と蛇口

晴れ15/5.5

フランス旅行記

昨日の夜、眠いのになかなか眠れなかったせいなのか起きたら11時半でした。 昼食食べてから買い物にとも思いましたが、まず買い物に行きました。帰ってきてからお昼を食べ、ポテトチップスを食べてからフランス旅行記を作成しました。 ほとんど文章は作って…

フランス旅行記

曇り/晴れ13/7.4

いろいろ

その後は、この後会社の人の家に遊びに行くという×上さんが「生クリームのかかったホールケーキが買いたい」と言うので、ケーキ屋巡り。まずは、自由が丘スィーツフォレストに行ってみましたが、ホールケーキはナシ。いろいろ回っても生クリームがついている…

東京電力のIHクッキングスクール2回目

今日は東京電力のIHクッキングスクール第2回目。前回は新宿でしたが、今回は自由が丘。自由が丘なんて何年ぶりだろう?という位久しぶりで、どうやって行くのかも忘れてました。自由が丘は東急線というのは覚えてましたが、東横線とまでは覚えていませんでし…

自由が丘

曇り14/8.3

年齢・千疋屋

派遣のHさん。可愛いので、私よりずっと年下だと思っていたのに実は3つも年上だというコトが分かってしまいました。ビックリ。私の考えていた年齢より10も上でした。 旅行中も、似たような感じの人達の中で1番年上だと思ってたら、私より2つ年上だったなん…

年齢・千疋屋

晴れ/曇り13.3/6.8

フランス旅行記

会社でヒマなので、旅行記書いてしまおうかなぁと思って、旅行中にとっていたメモを持って会社に行きました。で、仕事が一段落ついた所で旅行記を書きました。さすがにガイドブック広げてなんてコトはできないので、詳細な地名まではかけませんでしたが、無…

フランス旅行記

曇り/晴れ 13.4/7.8

休暇

朝からとてもとてもダルくて眠いのでお休みするコトにしました。11時まで寝て、昨日見ることができなかった「1リットルの涙」を見て、お昼を食べ、その後はずっとプレステで遊んでいました。 今日はガス点検の人が来る日で、3時にガス点検にやってきました。…

休暇

晴れ 14.1/8.5

笑えるローマの三流ホテル 他

昨日はお風呂に入る前からとっても眠くて、お風呂に入っている時も眠くて、お風呂から上がってすぐにベットに入りました。きっと寝たのは10時過ぎ位。朝は早く起きれるかもと思ったのに6時まで寝てました。夢は見ていたのでぐっすりではないかもしれませんが…