退屈きわまりないグループ会議。たまに仕事中にいびきをかいて寝ている×井さんは会議中寝てました。上司も気が付いていたようで声をかけて起していましたが、すぐにまた居眠り。仕事中に寝ている位なので退屈だから寝ているワケではなさそうですが、よく寝られるなぁと思いました。
−−−−−−−−−
お昼休みに三越に行き、スカート物色。欲しいと思えるスカートはありませんでした。
その後、喫煙室に行くと、×田さんから話しかけられ、ホラふき大×さんが癌で入院していると聞きました。詳しいコトはあまり知らないそうですが、どうも膵臓か肝臓癌とか。進行してからしか見つからない癌なのでかなり進行しているのでしょう。最近、会わないなぁと思ってたんですがそんな病気で入院していたなんて知りませんでした。まだ50前。進行早そうな気がするので心配です。
もう、ホラふいてた元気な大×さんに会えないのかと思うと寂しいです。
−−−−−−−−−
土曜日はまたまた東京電力のお料理教室。その後にハリーポッターを見に行くことになり、会社の帰りにチケットを買いに行きました。会社を出る時に、鈴木さんに会い「これから映画のチケット買いに行くの。××の人と見に行くの」と言ったら「エッチだなあ」と言われました。「はぁ?」と思い、「一緒に行くの女なんだけど」と言ったら、「そうなんだ」と言われました。
なんで男の人と映画に行くと思ったのでしょう?男の人と行くとしても「エッチだなぁ」はないと思うんですけど。旅行に行くわけでもないし、映画それもハリーポッターの映画見に行くって言ったのに。
−−−−−−−−−
大×さんの病気のコトを聞いたので、久しぶりに渋×さんにメールしてみました。すると夜電話がありました。「詳しいコトが分かったら教えて」と言われたけど、「多分無理」と言いましたが、「同じ会社だから分かるでしょ」と言われてしまいました。同じ会社だけど、部署違うし、仕事でもかかわるコトがないので「わからない」と言っておきました。
病気のコトを教えてくれた×田さんに頼んでおこうかな?と思ってます。
−−−−−−−−−
大×さんの癌は肝臓か膵臓。旅行中にお酒の飲みすぎで膵臓と肝臓が悪くなったと聞いて、日本に帰ってからもイトコが肝臓と膵臓が悪くなって休職中と聞きました。なんだか肝臓と膵臓の話をよく聞いた11月だった気がします。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯
夜:ブリのさっぱりソース、サラダ、ご飯、ジュース寒