2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲ナシ

帰りながら,何も食べたくないなぁと思いました。でも,食べないとと思い,コンビニでヴィダーインゼリーのような物を購入し,夕飯はそれと,レタスのみ。 さすがに,何もする気がしなくて,DSで遊んで,「牛に願いを」を見て,寝ました。 このままで大丈夫…

食欲ナシ

曇り32/24.5

HARVEST-SINGLES1992~1997 [Best of]

なんか,無性に「浪漫飛行」が聞きたくなり,ネットで買うか?迷ったのですが,ネットで買ってもPCやら携帯が壊れたら意味ないだろうと思い,CDを買いに行きました。 そして買ったのが,「HARVEST-SINGLES1992~1997 [Best of] 」なんですが, 聞きたかった「…

米米クラブ

曇り33.3/26.6

集会

今日は,9時半からマンションの管理組合の集会でした。集会といっても委員だけ集まるので,管理会社の人と1人欠席していたので,4人だけでした。会場はエントランスと書いてあって本当か?と思っていたのですが,本当に入り口に椅子置いてやりました。時間も…

集会

晴れ33.1/26.7

えのすぱ

14時に片瀬江ノ島駅で待ち合わせをして,「えのすぱ」に行ってきました。 一緒に行ったのは短大の時のお友達。会うのは4年ぶりくらいです。 プールに使ったり,温泉に入って,またプールと結局19時半まで居てしまいました。 水に使っているので,体がふやけ…

えのすぱ

晴れ/曇り32.8/25

体力低下

さすがに,食欲ナシ1ヶ月弱。体力がなくなってきたような気がします。まず,お風呂前の10分の運動もやる気がでません。やらないと。。。。とは思うのですが,気力ナシ。 今まで,平気で食べていたお菓子を夕方1/3食べただけでお腹一杯。なので,夕飯はそれに…

体力低下

曇り/晴れ31.2/23.9

床磨き他

珍しく涼しいので,今まで髪の毛を縛っていたのですが,やめてみました。特に首の回りも暑くなく良かったんですが,トイレの鏡で白髪抜きしちゃうんです。家の鏡では探せないのに,会社の鏡だとよく分かるんです。分かる範囲で抜いておきましたが,そろそろ…

床磨き他

雨/曇り29.2/23.5

えのすば?えのすい?

25日に「えのすぱ」か「江ノ島水族館」に行こうと友達に連絡したのに,その後の返事ナシ。返事ないならこのまま無視しようかと思ったのですが,誘ったのは私なので,一応,「行けますか?」とメール書いてみました。すると返信来ました。これで行けるかもと…

25日の予定

晴れ35.3/27.4

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッター見てきました。見たのは,「サロンパス ルーブル丸の内」。サロンパスと名前がついているだけあって,入り口にはサロンパス製品が勢ぞろい。おまけに,入場の際にサンプルですといって,ジェルマスクを2つ貰いました。 そして映画ですが,さす…

ハリーポッター

晴れ35.4/27.8

夏休み

何回も「休みはいつからですか?」と聞かれるのにウンザリしてます。そんなにお盆にお休み取る会社が多いのでしょうか?転職,合併を含めて3社で働いてますが,最初の会社でも,お盆時期にお休みなんてなかったような気がします。不思議です。 朝,目覚まし…

夏休み他

晴れ32.6/26.7

暑いです

買い物に行く前に,床を見ると動線の所が汚いコトに気がつきました。なので,買い物後,水拭きしてみました。すると,ツルツルになりました。気がついたら,水拭きしようと思いました。 暑いし,外にでる気にもならなかったので,午後からは頭にヘナを塗りつ…

暑い

晴れ33.2/26.8

呼び出し

暑くて何もしたくないなぁと思いつつ,どこかに行こうかと考えていた午後。母から電話がありました。「呼び出し」です。食欲もないし,食べないと言ったら怒られるだろうと思いつつ,暇なので行くことにしました。 4時半位に家を出て,親の家に行き,案の定…

呼び出し

晴れ35.6/28.1

納涼会

朝起きたら,喉が痛かくて,風邪ひいた?と思いつつ,会社で持っていたボルタレン飲んだら少し痛みはおさまりました。一応,昼休みにのど飴を買っておきました。 今日も,暇で集合の18時50分より前に,ビアガーデンに行こうと思っていたら,お仕事頼まれてし…

鍋底の汚れ落とし

たまに見ている「まいまいクラブ-エコ家事withキッズ」で,「鍋底の汚れ落としに挑戦」 という記事がありました。「アルミホイルと重曹と石鹸でみがくとステンレスのお鍋がキレイになる」そうなので,やってみることにしました。私の場合鍋底はそんなに汚く…

鍋底の汚れ落とし

晴れ33.1/27.

お弁当

お弁当を持っていかなくなって3日が経過しました。作らなくて良いというのは楽です。その分,夕飯が手抜きになり,野菜ばっかりになってしまうのはどうかと思ってます。午前中はお腹が空いてきたので,食欲復活?と思ったのですが,お昼は昨日の通りでお腹が…

お弁当

曇り/晴れ32.7/27.3

携帯で音楽

会社で,PCから携帯に音楽を入れることができるはずだと聞いたので,さっそくやってみることにしました。液晶保護カバーを欲しいと思っていたので,買いにいったついでに,microSD,PCから携帯にデータを移動するUSBコードを購入しました。家に帰って,確認…

携帯で音楽

曇り32.5/26.1

食べられない

東京ディズニーランドのお土産を貰いました。「STRAWBERRY CHOCOLATE CRUNCH」。今までだったらとっても嬉しくて,すぐに食べてしまうのに,食べれないのが辛いです。今日のお昼は,ところ天とカロリーメイト1箱の予定が半分しか食べれませんでした。でも,…