鍋底の汚れ落とし

たまに見ている「まいまいクラブ-エコ家事withキッズ」で,「鍋底の汚れ落としに挑戦
という記事がありました。「アルミホイルと重曹と石鹸でみがくとステンレスのお鍋がキレイになる」そうなので,やってみることにしました。私の場合鍋底はそんなに汚くはないですが,茶渋がついてすっかり茶色くなってしまっ鍋の中をやってみました。所々磨き残しはあるもののキレイになりました。ついでに,鍋の外も磨いてみました。もともと空炊きしてしまったお鍋なので,あまりキレイになりません。そして,蓋も磨いてみました。前に比べればだいぶキレイになりました。週末にもう一回とも思ったのですが,これ以上やっても無理かもと思ってます。

                                • +

朝:チョコクリスピー,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:カロリーメイト2本,野菜ジュース,ところ天
夜:シメジのピリ辛炒め,レタス,納豆,ご飯,ジュース寒