2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エディーバウアー

会社の帰りに、銀座の阪急の「エディーバウアー」に行ってみました。で、白いブラウスを購入。このブラウス胸元がとっても開いているのと薄くて下に着ているモノが丸見えなので、下に着るタンクトップを買いに、ユニクロへ行き、黒いのとピンクのを買いまし…

エディーバウアー

晴れ12.6/4.1

いろいろ

■眠くてちょっと寝坊。テレビをつけたら7時のニュース。トップは松本智津夫(麻原彰晃)の控訴棄却のニュースでした。朝から見たくないモノみちゃったなぁと思いました。 ◆去年の今日は退院した日。入院中は長い1週間でしたが、普通に生活していると早いなぁ…

玄米化計画

家にはお米が3種類あります。白米と白米と一緒に炊く玄米。それから普通の玄米。玄米のみにしたいのですが、玄米をお弁当に入れるとどうなるのかわからなかったので、先週試してみようと思ったのですが、会社を休んでしまったのでダメでした。で、今日持って…

玄米化計画

曇り/晴れ16.9/9.6

いろいろ

■とっても眠かったので、眠気覚ましにコーラーを購入。飲むと目が覚めるのが不思議です。 ◆昼休み、土曜日のチューボーですよ!は「シュークリーム」でした。街の巨匠で、マンダリンオリエンタル東京 グルメショップがでていたので、シュークリームを見に行っ…

いろいろ

晴れ15.2/9.7

お米3合

相変わらず食欲はありません。目の前に食べ物があれば食べることはできますが、何かを食べたいという欲はほとんどなし。なので今日の夕飯は炒飯にすることにしました。 昨日炊くことができなかった玄米を炊飯器で炊いて、お鍋で白米3合炊飯モードで炊いてみ…

お米3合

曇り16.7/11.1

人工呼吸器を取り外し

夕刊のトップニュースの富山県射水市の市民病院で、「安楽死」が疑われるケースが明らかになったという記事。テレビのニュースでもやっていました。 両親と話をしていて、もう死にそうなら人工呼吸器を外してもいいよねという話になりました。尊厳死には、家…

IHお料理教室

今日は自由が丘でIHお料理教室。10時前に家を出て、母と落ち合って自由が丘に行く予定にしていたので、9時に起きようと思っていたのに、9時に眼を覚ましてもう少しと思って目が覚めたら10時でした。母に電話して、自由が丘で待ち合わせに変更。 急いで支度を…

IHお料理教室

晴れ13.9/7.2

小早川伸木の恋

カナが「盆栽のお店をイタリアに出すからイタリアに行く」と言った時は嘘かと思いました。が、最後にイタリア(?)のような所で盆栽のお店を出していたのにはビックリしてしまいました。 新宿ではぐれたはずの美鈴がタマテックまで行っていたっていうのも不思…

桜と1年

2日ぶりに会社に来てみると、地下の入口に桜の木と菜の花が飾ってありました。1階には桜の木。あいかわらずすごいなぁと思いました。 まだ、東京は桜は咲いていないはず?なのに。 仕事は巨大なWordファイルをPDFにしてくれと頼まれました。Wordを開くだけで…

桜と1年

曇り13.2/7.4

休暇

朝、起きたら猛烈にダルくて会社はお休みすることにしました。会社に連絡して睡眠。またまた起きたのは13時でした。 お昼も食べたくなかったのですが、お弁当に作っておいたのを電子レンジで暖めて食べました。が、ブリのケチャップ煮は食べれなくて捨ててし…

休暇

曇り13.2/7.4

アンフェア

安藤が犯人だったんですね。「復讐サイトに集まってきた人にヒントを与えた」と言った安藤クンですが、蓮見の復讐の動機がイマイチ分かりませんでした。ひそかに雪平に反感を持っていたのかしら? 某ドラマ批評サイトに書いているのを読んで思いましたが、雪…

お洗濯と食事

起きたら13時。普通なら9時とかに目が覚めたりするのですが、目も覚めずに12時間も寝るなんて。風邪のせいで体力がなくなっているのでしょう。 今日はセーターを洗濯しようと思っていたので、もう着ないと思うセーターを洗濯機に入れてエマールでお洗濯。そ…

お洗濯

晴れ15.4/7.2

西遊記

天竺がというより天竺にいる坊さんがあんなにイヤな設定になっているとは思いませんでした。なんか続編があってもおかしくない最後でしたが、続編があったら見たいと思いました。 + 朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース 昼:菊花豆腐し…

ジップロック

会社の帰りに100円ショップでお買い物。ハウスのインスタントカレーが100円で売っていたので夕飯にするコトにしました。その後はスーパーへ。会社で飲むお茶を買いに行き、ジップロックの丸型(小)を買ってから帰りました。 前に買ったどっかのメーカのは、冷…

ジップロック

晴れ13.4/3.8

菊花豆腐シュウマイ

昨日の夜も食欲なかったので、お茶漬けなんてモノを食べたのですが、今日もイマイチ。なので、またまた豆腐シュウマイを作ってみました。 今回は、豚挽肉150gの所を100gは高きびにしてみました。豆腐の量も若干大目にして、シュウマイの皮を気って「菊花シュ…

菊花豆腐シュウマイ

雨/晴れ15.5/4.8

開き戸対策

相変わらず鼻水はとまりません。なんとなくインスタントラーメンを食べる気力もなく、うどんを茹でて食べました。午後は「開き戸対策」の何かを買うタメにホームセンターへ行ってみました。 「ひらかんぞー」も売っていましたが、結局子供が冷蔵庫を開けない…

開き戸対策

晴れ/曇り16.4/7.7

風邪悪化?

熱もなく、鼻はあいかわらずズルズルですが会社に行きました。電車の中でなんだかヘン?と思い、会社につくと、鼻水とセキがでまくり。午後は休暇を取って帰ろうと決めました。が、結局仕事で帰ることができませんでした。 わざわざ残ってまでした仕事。印刷…

風邪悪化?

曇り/晴れ16.5/10.8

鼻水

■喉の痛みは軽くなりましだか、鼻水がすごいでてこまります。はやく良くならないかな。 ◆6時15分に帰ろうと思っていたのに、なんだかんだで6時45分まで会社にいるハメに。さっさと帰らなくちゃ。 + 朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース …