開き戸対策

相変わらず鼻水はとまりません。なんとなくインスタントラーメンを食べる気力もなく、うどんを茹でて食べました。午後は「開き戸対策」の何かを買うタメにホームセンターへ行ってみました。
ひらかんぞー」も売っていましたが、結局子供が冷蔵庫を開けないようにするというモノを買いました。
前に来た時(2年位前)、ホームセンターの前はスーパーだったと思ったのですが、巨大な薬局に様変わりしてました。ネギが欲しかったんですが、売っている食品はレトルトばかり。そろそろ売っているのを見ることができなくなるであろうホッカイロを買って、駅前の100円ショップに向かいました。
100円ショップで買いたかったものはマグネットのフック。でも売ってませんでした。探しまわっていると、ホームセンターで買った赤ちゃん用の冷蔵庫等を開かないようにするモノも売ってました。コレで良かったのかもとも思いましたが、すでに買っていたので買いませんでした。
その後、本屋へ行き「ダヴィンチコード」を購入して、家に帰りました。
で、食器棚に取り付けてみました。
地震で大丈夫かどうかまでは分かりませんが、とりあえずすぐに開いたりはしないのでヨシとしましょう。だいたい食器棚の扉が開く位の地震があったら、食器棚の中で食器が割れるでしょうし。。。

                                • +

朝:−
昼:うどん
夜:お茶漬け、ひじき、ジュース寒