お米3合

相変わらず食欲はありません。目の前に食べ物があれば食べることはできますが、何かを食べたいという欲はほとんどなし。なので今日の夕飯は炒飯にすることにしました。
昨日炊くことができなかった玄米を炊飯器で炊いて、お鍋で白米3合炊飯モードで炊いてみると、まだ水があるというのに、炊飯は終わってしまいました。見てみるとおかゆになっていました。仕方がないのでもうしばらく火にかけたりしてましたが、ダメでした。3合も捨てるのはどうかと思い、お茶漬けにすれば食べることができるかも?と思って、ジップロックに入れてみましたが、食べれそうにもなかったのですべて捨てるコトにしました。
20分かけて研いだお米なのに。
炒飯は鍋で炊いた白米で作ろうと思っていたのですが、玄米で作ることにしました。
1週間分のご飯はパーになってしまったので、夜にもう1回炊飯器で炊きました。
炊飯モードはあてにならないなと思った出来ごとでした。

                                • +

朝:−
昼:中華三昧
夜:玄米炒飯、お味噌汁、杏仁豆腐