えのすぱ

14時に片瀬江ノ島駅で待ち合わせをして,「えのすぱ」に行ってきました。
一緒に行ったのは短大の時のお友達。会うのは4年ぶりくらいです。
プールに使ったり,温泉に入って,またプールと結局19時半まで居てしまいました。
水に使っているので,体がふやけてこすると垢がでてくるので,垢すりサービスがあったら,「是非やりたい」と思ったのですが,マッサージのサービスはあっても「垢すり」サービスはしていないようでした。
なんとなく,カップルばっかりなのかと思っていたのですが,そうでもなく女同士も多かったです。後は,年配女性同士など。次にまた行くかどうかは疑問ですが,たまにはいいかもと思ってます。そして,暑い日にはプールからでて,風にあたるとちょっと寒く感じるので,涼しくてよさそうです。
バスタオルも持っていったのですが,入場すると,バスタオルと小さいタオルを貸してくれるので,必要なかったです。500円で水着も借りられるので,水着を借りれば,化粧品以外は何も持っていかなくて良いようです。

                  • -

夕飯は,どこで食べようと駅の方まで行ったのですが,どこも混んでいて,デニーズに入りました。
お腹が空いていたので,私はステーキ食べました。なんか,お肉が冷めているのが気になりましたが,美味しく食べることができました。

                  • -

家に着き,お化粧を落とすと,水でキレイさっぱりとまではいきませんが,ある程度は流されていることに気がつきました。コンタクトなので,顔に水がかからないようにしてたのですが,意外とかかっていたんだなぁと思いました。

                                • +

朝:−
昼:ざるそば
夜:デニーズでサーロインステーキ