今日もなんだか危険でした。遠くに置いておいた目覚ましで目が覚めました。目覚ましは遠くに置いておかないと限りなく危険だと思いました。寝つきは悪いのに、どうしてこんなにぐっすり寝てしまうのか謎です。
−−−−−−−−−
ビルの地下の入口。木曜日は生花だったのに、造花のクリスマスチックの花に変ってました。1階に行くと、クリスマスツリーのような置物。天井には星のようなモノが垂れ下がってました。もうクリスマスなんですね。私も早くパッチワークの歳時記を作らなくては。まだ11月分の途中なのです。すでに1月分も届いてるのに。
−−−−−−−−−
会社の机の上に、烏龍茶のティーバッグが置いてありました。裏をみると「ウーロン茶は、サントリーのこと」と書いてありました。カタカナのウーロン茶はサントリーの商標なのでしょうか?
−−−−−−−−−
昼休み、「WORKERS FIRST11」という三井不動産オフィスビル冊子が置いてあったので見てみました。「New Working Style」というページに同じビルに入っている某会社のオフィスレイアウトが載っていました。写真を見ると机は1人ひとりの仕切りつき。どうも机も大きいようです。私の会社と大違い。この写真を見て、絶対私の勤めている会社はWORKERS FIRSTに載ることはないだろうと思いました。
−−−−−−−−−
午後は教育システムの研修。前に出た時には「なんで私が?」と思っていたのですが、理由は本部長と顧問の代行をするから。という話でした。なので前半の代行する話だけ聞いたらもういいだろうと思い、メール見て、他の仕事してました。でも、1時半から5時まで。退屈でした。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:餃子、ブロッコリ、ご飯
夜:青椒牛肉絲、サラダ、ご飯、ジュース寒