目覚ましをより念入りにしたおかげで、眠いながらも6時位に起きることができました。今日はいつもより支度も早く済み、今日は7時2分の電車に乗れると思って駅に向かいました。で、駅のホームに向かう階段で落ちてしまいました。
前から倒れて6段くらい落ちて停まりました。良かったです。落ちながらどこまで落ちるのだろう?と思っていたので。
ぶつけた足が痛くてすぐには立つ事ができませんでした。歩くのも困難。なんとか電車に乗ると今度は気分が悪くなってしまい、途中の駅で降りました。
会社につく頃には、なんとか普通に歩けるようになっていて、気分悪かったのもおさまりました。足は打ち身だけかと思っていましたが、よく見ると両足とも擦り傷がついてました。痛いのは足だけでしたが、鏡にうつった手を見てビックリ。赤い痣ができてました。家に帰って、黒いストッキングを脱いだら右足は膝から足くびまでうっすらと赤くなってました。(写真は右足のごく1部)
腕はコートを着ていたので痣だけですんだのでしょう。夏で薄着の時だったら傷はさらに深くどうなっていたのだろう?と思いました。足のすり傷は冬なので最近は80デニール近くの黒いストッキング着いているので目立たなくて良かったです。
ついでに、昼休みにもエスカレータで落ちそうになりました。
階段から落ちることは7年に1度位であるので、これから階段では気を付けて上り下りしようと思いました。
−−−−−−−−−
昨日連絡した渋×さんから大×さんの追加情報がありました。松戸の営業の人からの情報だということなので、どこまで本当かわかりませんが、「数日前に手術したけど、腹膜?に転移していたらしいよ」とのコト。
もう、元気でホラふいていた大×さんに会うことはできないのかと思うと本当に悲しいです。
−−−−−−−−−
■勘定科目違いの振替処理。今日は原価センタ違いの振替処理。振替処理にもすっかり慣れてきました。
◆会社で作っている顧客向けの卓上カレンダー。顧客向けなので本社で働いている入手できないのです。今までは営業の人に頼んでいたのですが、なんか頼み辛くて、違う人に頼んでみたらOKの返事を頂きました。よかった。今年も手に入って。
■今日の豚肉は脂身ばかりで肉が少量。ついてないなぁ。
◆階段から落ちたなんてコトは落ち込みそうなのに、それよりも大×さんの病気の話しの方が悲しみが大いです。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:ブリのさっぱりソース、ブロッコリ、ご飯
夜:生姜焼き、納豆、ご飯、ジュース寒