電子ピアノ

88鍵盤のピアノは居間に置くのは無理でも,和室にはおけそうなので,実物を見に行こうと1時半から支度し,新宿のビックカメラに電子ピアノを見に行きました。
いろんなピアノがあって,蓋がついているのがいいなぁなんて思いましたが,そうすると高くなる,重くなるのでやっぱり安いのでいいやと思いました。せっかく新宿に行ったのだからと洋服も物色してみましたが,欲しいものはナシ。その後,ミロード方面に行ってみると,「グランプレール」なるビーズ屋さんがあったので,物色してると帽子がとんでいかないようにするクリップが売っていたので購入。
その後は,親の家に届け物をして,近所のヤマハのお店でヤマハの電子ピアノを見て見ました。電子ピアノは音は防げるものの,鍵盤を叩くカチカチという音が響くというので,ヤマハの店員さんに聞いてみたら,「引き方によるでしょう」と言われました。置く場所が畳ならさらに響かないと言われました。お店を後にして,家に帰りました。
電子ピアノは本格的に練習するワケではないので,楽天で見た「プリヴィアPX110」を買うことにしました。ガンガン弾くつもりはないので,カチカチ音も大丈夫だとは思うのですが,なにせ和室。下の部屋の人が和室で寝ている可能性もあるので,防音マットも合わせて購入。来週の土曜日に着くかな?楽しみだなぁ。