お片づけ

お風呂に入った後に,物置になっている部屋のお片づけ。ちゃんと見ると要らないモノがたくさんありました。使えると思ってとっておいたモノも捨てることにしました。引っ越してもうすぐ4年にもなるのに使っていないので,今度必要になったら買えばいいと思うことにしました。PC関係の入っている箱も見て見ると,これまた使っていないモノがあったので捨てました。驚くほど部屋がキレイになったのでビックリしてます。
後は,本と漫画。
本は読まないなぁと思うものは,どけておきました。漫画も捨てようと思っていたのですが,3月末に腰が痛くなった時,動かないで楽しめるものが漫画だったので捨てられないのです。でも,少しは処分しないと部屋が片付かないんですよね。本棚もなんだか汚いし。。。
それから,居間においてある棚の中も整理。そして,寝室の引き出しの中も整理。
後は,押入れの中とクローゼットの中の着ていない服を捨てるだけです。
居間はとてもすっきりしてきたのですが,慣れていないので落ち着かないのです。でも,このままスッキリをキープし続けようと思ってます。