変ですか?卒業アルバム捨てることとお金の使い方

卒業アルバムを捨てたと言ったら,驚かれました。私としては,いつかは捨てるモノなので早めに捨てても同じだと思ってます。だいたい,写真をそのまま捨てるのはどうかと思うので,電子シュレッダーが家にあれば別ですが,ない以上,すべてちぎって捨てるのでなかなか大変です。疲れます。
引越しの時にお花の許状も今現在の級のモノ以外は捨ててるのですが,これは4年も前に言ったのに,まだ覚えている人がいてビックリです。これもとっておいてもしょうがないと思うんですけど。何級かなんて,手帳を見れば書いてあるので,要らないと思ってます。
それから,毎月の試験の研究会。これは1回休むと,次の月に出たときに前回の会費のみ引かれるのです。すでに4月,5月と休んでる私。7月は試験ではなく,講習会で1500円が6月の研究会の時に引かれると書いてありました。6月の研究会に出席すると,出席していない4月,5月の会費+出たくない講習会の1500円と私にとってなんだか納得のいかない出費になるので,「今年は研究会の出席はしないことにしました」と言ったら,「海外旅行に行ったり,電子ピアノ買った人の発言とは思えない」と言われてしまいました。
これも,そんなに変なんでしょうか?。無駄な出費はできるだけ抑えたいだけなんですけど。変なのかな?

  • ゴルフで優勝した,高校生の石川遼君の学校。杉並学院。知らないなぁと思ったら,生け花の教室に杉並学院出身者がいて,元は菊華学園だと教えて貰いました。菊華も変わったのねと思いました。
  • 夕飯は,お昼に食べなかったお弁当を食べようと思っていたのに,お腹がすいていなかったので,やめました。
                                • +

朝:−
昼:中華三昧
夜:お菓子のみ