ファイヤー

■中華鍋を火にかけて煙が立つのを待っていたのに、なかなか煙がでてこなくてヘンだなぁ?と思いつつ、もういいかもと思い油をいれた瞬間に火がつきました。火が中にはいるワケもないのでビックリ。中華鍋の中には油が少量しか入っていなかったので消えるのを待ちました。中華鍋が割れているのかも?とも思いましたが割れてはいませんでした。なんで火がついたのでしょう?周りに燃え移らなくてよかったです。移っていたら火事になっていたでしょう。
◆朝は寒かったのに、会社の中は暑いです。お昼休み後、収入印紙20,000円を買ってきてと頼まれたので郵便局に。外は寒かったけど会社の暑い中からでるとすこしホッとしました。郵便局に行くのだったら、印刷に失敗した年賀状を持っていればと思いました。
■宮×さんに韓国のお土産といって貰いました。どうも携帯ストラップのようですが、大きいのでつける気にはなりません。会社の机の上に飾っておきましょう。
◆1月12日に会社で検血を行うようでいろんな所にポスターが張ってあります。私は検血できない人になっているのでしないのですが、よくよく考えたら検血できない→狂牛病にかかっている可能性が0ではないってコトなんですよね。狂牛病か。なったらどうなるのでしょう?
■顧問からLindtのチョコレートを貰いました。スイスから帰ってきている樋口さんから貰ったモノをくれました。うれし〜。
◆夜に叔母さんから電話で、お正月に遊びに来て下さいといわれました。結局2日の夜に遊びに行くことになりました。「里見八犬伝」見たかったのに。ビデオ撮っておかなくちゃ。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:ハンバーグ、ブロッコリ、ご飯、ところてん
夜:白菜と牛肉炒め、お味噌汁、ご飯、杏仁豆腐