職場レクリエーション

7時から芝浦のたむくというお店で食事をするので、6時半に会社を出て田町に向かいました。田町からお店に向かう途中、一緒にいた人の携帯に電話。こないと言っていた×藤さんが来ると言ってきたのです。当日キャンセルはあるのかも?と思ってはいたのですが、行かないと言っていた人が来るのは想定外。お金は1人5000円。計算して出来るだけ余らないようにお菓子まで買ってしまっていたので残金は1000円ちょっと。結局、足りない×藤さんの分は部の経費で落とすことになりました。19人だったのを20人に追加して貰い、食事。最終的には、連絡もなしに森×さんが来なかったので20人に変更する必要はなかったのですが、いまさらしょうがないです。お金の件は他の人がなんとかしてくれるのでしょう。
料理は美味しかったのですが、なんか量が少なくて、最近お腹が空いている私には物足りなかったです。マジックもまぁまぁかな。3テーブルに分かれていてテーブルごとにやってくれました。私のいたテーブルは1番最初。トランプのみだったのですが、隣のテーブルではトランプだけではなく、紐・ハンカチを使っていました。終わったのは9時半。さっさと家に帰ったのでした。
×藤さんが出席するコトになったので、なんか悔しくて欠席者用の2100円のお菓子は私が貰っちゃうことにしました。×藤さんには私が貰うはずだった1050円のお菓子を渡しておきました。

                  1. +

■人事発令に私の名前が載っていました。異動は決定でした。夕飯を食べているお店で「竹×さんが上司なんだよね。大丈夫?」と2・3人に言われました。やっぱりあの上司は問題なのね。心配だぁ。
◆なんか問題ありの本×さん。「コレとコレはコメント必要ないですよ」と言っても理解してくれないのです。私は異動してしまうのでかかわりあいがなくなるのでいいんですが、その後の人が大変かもと思ってしまいました。食事中・帰る時に聞いたのですが、昔はそんなにひどくはなかったようです。やっぱり病気で頭が少し可笑しくなってしまったようです。ただ、勝手に思い込んで仕事をするのは前からのようでしたけど。
■今日はパンツで出社。他の人から「パンツの方が痩せてみえるね」と言われました。スカートだと太ってみえるのか。知らなかった。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:芝浦たむくで食事