変えてよかったピピッとコンロ

オーブントースターは買っても置く場所がないので持っていないのです。なのでお餅が焼けないのです。お餅はコンロで焼けるかもと思い、貰った説明書を読むとちゃんと目安の時間が書いてありました。ついでによく読んでみると、買った時に取り付けてくれた人は「油の180度に保ってはくれますが、180度になったと教えてはくれません」と言っていたのに、ちゃんと教えてくれると書いてありました。
で、早速「ミラノ風カツレツ」を揚げようとフライパンに油を入れて火にかけて、菜ばしで確かめるとそろそろかも?と思った後すぐにピピッと教えてくれました。なんて便利なんでしょう。
今までは使ってなかった湯沸しも、沸騰してくれたらピピッと教えてくれて保温5分にしておけば自動弱火になり5分後に消火してくれるのです。これからお茶を作るときは湯沸しモードでしようと思いました。
−−−−−−−−−−
■年賀状は3枚以外はすべて投函。ちゃんと1日に届くかな?
◆自分が強くなると敵のHPも上がるというFF8をまた初めてしまいました。ラグナ様が見たかったのと、可愛いムンバが見たくて。
■「パッチワークの歳時記」お正月分を少し作成しようと思っていたのに、FF8をやり始めてしまったのでしませんでした。来週やらなくちゃ。って思ってますがまたやらないのかも。

                                • +

朝:−
昼:中華三昧、ポテトチップス
夜:ミラノ風カツレツ、お味噌汁、サラダ、ご飯、オレンジジュース寒