余計なお世話

あいかわらず喉が痛くて誰とも話したくないというか,声をだしたくない状態でした。
提出資料が届いたので,小部屋で検品して,インデックスをそろえていると上司がやってきました。「彼ら(委託社員)にも手伝うように言っておいたから」って,今は必要ないんですけどと言ったのに,すぐにやってきてしまいました。
インデックス揃えるのに何人も必要ないし,横でうるさくされると混乱するんだけどと思いつつ,インデックスを揃えていると,「できた?」言うので,「うるさいから,混乱してできません」と言ってしまいました。
インデックス揃えてから,来てくれたほうが良かったんですけどね。

                                • +

朝:チョコクリスピィー,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:モヤシの味噌炒め,ご飯,ところ天
夜:さわらのみそ焼き,小松菜,お味噌汁,ご飯,ジュース寒