神はサイコロをふらない

原作読みました。かなりテレビとは違っていますね。最後は一緒なのかな?と思いますが、もしかしたら終わり方も違うのかもしれませんね。
「10年前愛した人を今も変わらず愛していますか」というタイトルでしたが、10年前と考えてみましたが、愛しているの前に好きじゃないですね。ただ、10年前に突然いなくなったりしたら別なのかもしれませんけど。でも、その10年の間に他に好きな人ができていて現在いたらどうなのかな?と思いました。別れていたらこれまた別なのかもしれません。
さらに、「あなたの人生は今日から後9日です」と言われたら何しようかな?と考えてしまいました。9日後には死んでしまうなら何かしたいと思いますが、海外にはいけないし、結局、日常通りの生活をして過ごすような気がしました。原作だと「3日」。3日だったら、会社休んで、部屋のクリーニング頼んでと私が死んでも誰にも迷惑かけないようにしたいなぁと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■会社の帰りにねぎを買いにいきました。1本ほしかったのに、1本では売ってないんですね。仕方がないので2本購入しました。
◆今日の夕飯はチャーハン。やっばり先に野菜とお肉を炒めておいて、後から加えるとベチャベチャにはならないんだなぁと思いました。
■お弁当に炒飯を入れたら、夕飯分が少なくなってしまい、お餅をガスコンロで焼きました。ネットでお餅に火がついた。という書き込みをみましたが、今までは平気だったのに今日のお餅には火がついてしまい捨てるハメになりました。火加減を気を付けないといけないんだと思いました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:ブリの照り焼き、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、ところ天
夜:チャーハン、お味噌汁、いちご紅茶寒