退屈 他

■今日も退屈です。きっとした方が良いコトはあるんでしょうが、上司は午前中で帰ってしまい、何をしたらよいのかまったく分からない状態です。
1月からは忙しくなって大変なんだろうなぁ。なんて思っていたのに、いつになったら忙しくなるのかしら?ってそんなコトを忘れる位そのうちに忙しくなるのかな?なって欲しいです。
◆ブリの照り焼き。たれは砂糖と醤油と味醂を混ぜるのですが、すぐだと砂糖が溶けないので昨日の内に合わせておきました。砂糖はちゃんと溶けていてバッチリでした。下味も前日の夜にしておきました。たいした手間ではないけど、前の晩にできることはやっておいた方が良いのだと思いました。いつもはフライパンで作るブリの照り焼き。今日はこの前買った「栗原はるみ 中華いため鍋」で焼き始めてから、お酒をかけて蓋をして3分蒸すのに、蓋できないよ。と思いました。仕方がないのでブリを真ん中に寄せて、フライパンの蓋をしてみました。次回からはフライパンで作りましょう。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:白菜と牛肉のオイスター炒め、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:ブリの照り焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁、いちご紅茶寒