指切断

■朝のニュースで「シュレッダーで幼児の指切断 経産省が注意呼びかけ」。2歳の子供の指切断。1人は自宅兼事務所で,もう1人は自宅。自宅兼事務所は日頃使うので,電源入れっぱなしなのかもしれませんが,自宅にあるのだったら私だったら使わない時はコンセントから抜いていると思います。なぜなら待機電力が勿体無いから。それに比べれば私の爪甲剥離症はまだマシだなぁと思っても。。。。。
◆爪甲剥離症の指には去年の3月に手術した跡に貼っている「肌色和紙テープ」を貼っています。このテープ,バンドエイドのように,つけていても蒸れたりしないのです。ただ,持っているテープの幅が2cm位あり,半分に切って使っているのですが,たしか聖路加病院には半分のサイズのも売っていたはず。7月に検査に行かなくてはいけなかったのに,まだ予約の電話もしていないのです。肌色和紙テープを買う為にも予約を取って検査に行こうと思ったのですが,携帯忘れてました。明日にでも電話して予約を取りましょう。午前中の予約が取れたら1日休んで,銀行と免許の書き換えに行こうと思ってます。
■電車の中で「Dr.マリオ」をしていたら,眠くなってきたので今日もコーラーでも飲むかと思ったのですが,コンビニで「タカナシ りんごと野菜」を買いました。これの方が健康によさそうだし,安いしので。
◆たまには動物性たんぱく質もと思い,会社の帰りに牛肉100g買って帰りました。これからは,お肉も週に2日位は食べようと思います。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:もやしと野菜炒め,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:チンゲン菜と牛肉炒め,ご飯,ジュース寒