爪甲剥離症

「爪甲剥離症」で検索をかけると,いろんな頁が出てきますが,治療方法は「ステロイド」と書いてあります。私が最初に見つけた頁「爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)」。にも,「爪甲剥離症J-Medical医学事典」にも。爪甲剥離症になった方の日記も見つけました。クラゲノゲラク。これも治療法はステロイド
ストロイドを使ったからといって治るかどうかは疑問ですが,ここまで書いてあるのなら,治療法としては「ステロイド」がいいのではないかと思いました。なのに私が貰ったのは「アクアチムローション」という,抗菌剤です。なんだか納得いかないので,会社に来ている先生に紹介状を書いてもらいました。行こうと思っている日は29日の火曜日。ただ,この日はもしかしたら月1のモノにあたる気もするんですよね。お腹が痛くなかったら駿河台日大病院に行ってこようと思います。