いろいろ

抗癌剤の副作用を見ていて,そんな薬は飲みたくないですが,「食欲不振」「体重減少」だけはうらやましいと思いました。でも,飲みたくないし,その他の副作用になるのはごめんですが。
◆話題がちょっと古いですが,「「子猫を殺している」坂東眞砂子さんのエッセーが波紋」。の話を会社でしていて,動物実験の話になりました。私は見たことはありませんが,書類の中には動物実験に使った動物の写真があるそうで,それを見ていて派遣社員の動物好きさんはが耐えられないから辞めてしまったそうです。書類を見ているとビーグル犬という文字も出てくるので聞いてみたら,「会社で作っている」と言われました。「作っている」ではなくて「繁殖している」が正しいような気がします。坂東眞砂子さんといえば,「旅涯の地」という本を読んでみたかったんですが,本屋さんに売っていないので読んでませんが,どうもホラー系の文章が多いとか。この本もホラー系なんでしょうか?
■明日、H夫妻の所に遊びに行くので、デーメルでザッハトルテを購入。保冷剤を入れておけば大丈夫だと聞いたので、明日も保冷剤を追加して持っていきましょう。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:厚揚げとしめじ炒め,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:パスタ,ジュース寒