銀行と免許更新

病院を出て,薬局で薬を受け取り,親の家へ。親と一緒にお昼を食べてから,親の家の近くのみずほ銀行でマイレージサービスの説明を受けて,申し込みをしてきました。今まで持っていたみずほ銀行のUCマスターカードも解約してよいと聞きました。私のキャッシュカードには,貯蓄預金という海外でお金が下ろせるという機能もついていて,申込書を2回も書くハメになってしまいました。その上,「キャッシュカードはこちらで預かります。新しいカードができるまで1ヶ月位かかります」と言われて,1ヶ月分で必要なお金を下ろしておいて下さいと言われました。仕方がないので10万円下ろしておきましたが,足りるのでしょうか?というより,お財布に10万を入れておく方が心配です。。。。

                  1. +

みずほ銀行の用事が終わったので,電車に乗って免許の書き換えをしてくれる警察署へ向かいました。世田谷に住んでいた時は警察署で写真も撮ってくれ,免許も即日発行だったのに川崎の某警察署では,写真は別料金で1000円。免許は発行されたら取りに行くのですが,取りに行ではないので,郵送を頼むと900円。1900円も余計なお金がかかりました。川崎警察署へ行けば1900円も余計なお金がかからないのですが,遠いので近くの警察署に行ったのですが,電車代を考えても川崎警察署へ行った方が安かったでしょう。ただ,写真はキレイに撮って貰えたので満足してますが,実際にはどんな免許書になっているやら。免許の受け取りは10月3日からと言われたのに,郵送を頼んだら2週間で届きますと言っていました。なんで郵送だと早いのでしょう?
*−−−−−−−−−*−−−−−−−−−*−−−−−−−−−*
4時にはすべての予定が終わってしまったので,電車の中から見えていて行ってみたいと思っていたBOOK OFFに行ってみました。でも,欲しい本はナシ。駅まで向かう途中に99円ショップがあったので入ってみると,欲しかったペンネ500gが売っていたので購入。ついでにポテトチップスも購入。隣のスーパーで人参1本を買い,その2階の100円ショップでちょっとお買い物してから家に帰りました。暑かったので家に着くなり汗ダラダラ。今日持っていった荷物を片付けて,UCカードに電話してカードの解約。電話かけたダケで解約すんでしまいました。
洗い物の時は指サックを使っていたのですが,つけるのが面倒で昨日の夜からビニール手袋を使っているのですが,なんだか指が濡れるのです。よく見たら破けてました。左手の方は破れていなかったのですが,必要なのは右手だけ。仕方がないので捨てました。こんご買う時は厚手のではなく,使い捨てビニール手袋を買おうと思いました。