いろいろ

◆電車が混んでました。先週は空いていて本当によかったのに。
■昨日の夕飯は「ブリの竜田揚げ」揚げるだけで高カロリーです。前に買った,「超ローカロリークッキングISBN:4062087553 を見ていると,揚げ物が出ていました。片栗粉と重曹とタレをつけて,グリルで焼くだけなのですが,「温かい内に食べて下さい」と書いてあるんです。冷めたら美味しくないのかもと思ってしまい,試してみませんでした。「超ローカロリークッキング」買ってはみたものの,あまり使い道がなさそうです。使えるのはコロッケ作る時位。でも,コロッケも最近食べたいと思わないので,当分出番はなさそうです。
日経新聞の某記事。ある意味正しいけど,半分位正しくないです。でも,それが分かるのは該当者だけ。間違った知識が社内というか,業界に広まるんだろうなぁ
■毛糸が足りなくなったので,買って帰ったけど,やる気なし。なぜなら右手を使うから。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:ブリの竜田揚げ,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:油揚げのアスパラ巻き,酢キャベツ,納豆,ご飯,ジュース寒