旅行記等

■暑いので、窓を開けたら網戸の向こう側にハエがいました。ゲゲ。虫よけにとベランダに殺虫剤をまこうと思ったら、ゴキみたいなモノが死んでいるのが見えました。ゴキより薄い気がするので何の虫なのか分かりませんが、恐ろしくて近寄れないのでそのままです。鳥が食べてくれるといいんですけど。無理かな?
◆買い物から帰って携帯を充電しようと思ったらメールが届いていました。叔母さんからで、「腰が痛いのでどうしたらよいか?」という質問でした。あたためないで冷やして動かないのが1番ですと教えてあげたけど、よくなるのかな?暖めると痛みはやわらぐんですが、病院で炎症を起こしているから冷やすようにと言われたんです。
■お腹がとっても空くので、いっぱい食べれるようにと食材をいつもより多めに買ってきました。今日の夕飯の献立は豆腐ハンバーグの予定だったんですが、嫌いな魚も週1で食べようと思っていて、ブリが売っていたので夕飯の献立はブリの竜田揚げに変更。豆腐ハンバーグは焼くだけの形にして冷蔵庫に保管しておきました。
南イタリア旅行記を書いたものの、途中まで。忘れてしまうからと思い、お風呂に入った後も書きましたが最終日まで到達できませんでした。明日にでもがんばって仕上げようと思ってます。
■暑いので今年初エアコン。すぐに切りましたけど。

                                • +

朝:−
昼:ひやしうどん、ポテトチップス
夜:ブリの竜田揚げ、酢キャベツ、冷奴、ご飯、ジュース寒