配管掃除と眼鏡

消防設備点検の後に配管掃除。配管掃除はありがたかったのですが、窓のないお風呂場と洗面所が臭くなってました。
先週の土曜日に壊した眼鏡を受け取りに行きました。前はガラスレンズだったのをプラスチックにしたのですが、プラスチックは軽くていいのですが、扱いが面倒だなぁと思いました。ガラスなら、着ている服でレンズを拭いても大丈夫なのに、プラスチックは水で濡らしてから眼鏡用のクロスで拭かないといけないのです。もともと旅行の時とコンタクトができない時ようの眼鏡なので、普段はいいんですけど、使う時に忘れそうです。
その後は親の家でご飯を食べ、NHKの世界遺産「モンサンミッシェル」を見てから家に帰りました。番組はなんかイマイチでした。
家について、エレベーターに乗ろうとするとエレベーターの前の壁に大きい蛾がとまっていました。エレベーターに一緒に入ってきたらイヤなので階段であがりました。
さらに、家に入るとお風呂場の臭さはなくなってましたが、なぜか今にてんとう虫らしきモノがいました。そくティシュで掴んですてましたけど、なんでいるのだろう?もしかしたら消防設備点検の時に入ってきたのかも。

                                                            • +

■お昼にうどん1束食べたら足りなくて、そばを1束追加して食べてしまいました。食べすぎだと思うんですが、お腹がいっぱいにならないんですよね。
◆会社へのお土産にとローマの空港で買ったチョコレートを食べてみました。なんか美味しくないです。会社には1ユーロのチョコレートを持っていったのですが、1ユーロのチョコの方が美味しかったです。

                                • +

朝:−
昼:ひやしうどん、そば
夜:豚肉、他