お酢1日30ml

過去の「食酢の主成分『酢酸』による血中コレステロール値の低下作用を確認
はURLが変わっているので新しいのを探し出し読んでみました。今まではお酢をお茶に入れる・牛乳に入れる等していたのですが、今後はお水で薄めて飲もうと思いました。さっそく家に帰り、15mlのお酢にお水を入れて飲みました。
薬だと思えば飲めないことはありません。後は朝起きて1杯飲もうと決めました。ただ、効果が分かるのが来年というのが悲しいです。献血ができれば結果が途中で分かるのに。。。
ついでに、こんな記事を見つけました。「高脂血症・高血圧・糖尿病は健診で作られる!? 」http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2141031/detail?rdから抜粋

著者の大櫛陽一・東海大医学部教授は、全国70万人の健診結果から診療ガイドラインの検証を続け、日本で初めて男女別・年齢別基準範囲を発表。たとえば、心筋梗塞の発症率が米国人の3分の1なのに、日本では米国人より大幅に低い220mg/dlで「高脂血症」という病名をつけられ、コレステロール薬が投与されてしまう。だが、日本ではコレステロール値を下げすぎると死亡率が高まるといった実態を本書で明かし、「コレステロール値の場合は40代以降の男性なら260mg/dl以上が正しい治療ガイドラインで、その場合も運動と食事による生活改善を1年間行ってから服用を検討すべき」とアドバイスしている。

30代女性はどうなんでしょう?気になります。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:牛肉とオクラ炒め、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:厚揚げと野菜炒め、酢キャベツ、ご飯、ジュース寒