Q会

会社の帰りに本を探しに行こうと思っていたら、山×さんに「ご飯食べにいかない?今日は××室長会議なんだ。」と言われて行くことにしました。メンバーは合併前に私がいた会社Q社のメンバーのみ7名。名前だけ知っている人1名とぜんぜん知らない人1名でしたが、元Q社の人の話やらで盛り上がってとても楽しかったです。
Y柳さんの話と三田会選挙の話が1番多かったような気がします。Y柳さんの話は前にも聞きましたが、「枚方」を「まきかた」と読み、「園田」を「えんだ」と読んだとか、「和歌山」を「若山」と書いていたので、「和歌山の字が違うよ」と行ったら、逆切れされて「どういう時を書くんですか?」と聞かれたとか。「枚方」を「まきかた」と読むのは仕方がないとしても、「園田」「和歌山」は読めない・書けないのはどうかと思ってしまいました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:厚揚げと野菜炒め、、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:会社の近くの魚屋さん