Wカップサッカー

スポーツすべてに興味がないので、昨日のサッカーも見ませんでした。でも気になったのが日本戦の開始時間。なんで毎回現地時間の15時からなのだろう?どこかのサイトに「日本のTVの関係で」と書いてありましたが、本当だとしたら選手は可哀想だと思いました。イタリアで見たイタリア×ガーナ戦は夜の9時からやってました。イタリアとドイツは時差がないようなので暑い昼間するより夜少しでも涼しいほうが楽なのにと思いました。
asahi.comの「日本とクロアチア 無得点の内容に差」という記事がでてました。

ボール支配率は56%とクロアチアを上回っている。しかし、シュート数は12-16と劣勢。ゴール枠をとらえたシュートも5-6つまり、クロアチアが実に効率よく試合を運んだということだ。

15時からでも21時からでも勝てたかどうかは疑問かなと思いました。
+-----+-----+-----+-----+-----+
×夕飯後、物足りないので「柿の種」を1袋食べました。旅行中はあまり食べなかったのにと思ったのですが、よく考えたら1皿目はパスタもしくは具だくさんのスープ。2皿目がメインの魚もしくは肉でした。2皿目の魚やら肉はあまり食べなかったのですが、パスタ・スープはちゃんと食べていたのでいつもより食べていたんだと思いました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:油揚げのほうれん草巻き、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:しょうが焼き、レタス炒め、ご飯、納豆、ピルクル寒、柿の種