28度は暑いです

朝、NHKをつけたらWカップ ウクライナ×スイス戦のPKの場面でした。天気予報が見たいのにと思い、他のチャンネルに戻し東京の天気予報を見てからすぐNHKに戻しました。何故って民放の朝のニュースってうるさいんですもん。時刻は朝の6時半。現地時間だと11時半。そんな時間までスタジアムで見ている人も家で見ている人も大変だろうなぁなんて思いました。
会社は「クールビズ」と称して、「冷房は28度に設定しよう(温度調節で減らそう)」という運動を始めてくれました。会社というより入っているビルで始めたようですが。CO2削減はいいと思いますけど、28度というのは暑いと思います。せめて27度にして欲しいです。今日は室内の気温が何度だかわかりませんが、すでに暑かったです。これからどんどん暑くなっていくかと思うと、うんざりです。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:豆腐ハンバーグ、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:生姜焼き、サラダ、ご飯、ジュース寒