眼科

目医者からは木曜日に来てくださいと言われていたのに、昨日は休んでしまったので、今日行ってきました。
結果は「傷はだいぶ良くなってきてるので、土日コンタクトを入れないで、月曜日にコンタクトを2時間位いれて、はずしてまた来てください」と言われました。
月曜日にまた行って治っていますように!!
今日の診察は目を見ただけなのに、金額は1,500円。
眼科は診察費が高いような気がします。

                                                                • -

火曜日に目医者に行って、家に帰ってきて保険証を探したらありませんでした。
入院する時に使ったコトは覚えているのですが、それからの記憶はナシ。
もしかしたら、部屋に入った後に「もう要らないから持って帰って」と親に渡したのかもと思い、電話してみると、やはり親の家にあることが判明しました。
今日は会社の人とご飯を食べに行く約束をしていたのですが、片目で行くのも疲れるのでお断りして、会社の帰りに親の家へ行き、保険証を受け取り、ご飯を食べて家に帰りました。
保険証があって良かったです。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:厚揚げステーキ、ほうれん草の胡麻和え、ご飯
夜:カツ、サラダ、ぬた合え、お吸い物