お別れ会

会社の帰りに今月で契約が切れる派遣の人のお別れ会に参加しました。
メンバーは6人と少なかったのだけど、お店がざわざわしていて端っこに座っていた私はあまり会話には加われませんでした。が、隣に座っていた隣のグループマネージャーに「タバコ吸う時って意識して吸ってる?」と言われたので、「何も意識していません」と言ったら、「○○さんがタバコ吸っている時色っぽいって言ってたよ」と言われました。
そんなコト考えたコトもなかったのでビックリでした。
それから、「最初に見た時にどこかで見たことがあるなぁと思ったら、合併前(3年前)に喫煙所で見たことを思い出したんだよ」と言われました。
そんなに覚えやすい顔しているのでしょうか?
今までも、会議で「会った事ありますよね」と言われたコトが何回もあります。私はぜんぜん覚えていないのに。
人よりいい意味なのか、悪い意味なのかわかりませんが、目立つのかな?と思った1日でした。
私は悪い意味で目だってるのだと思ってますけど。。。。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:つみれ、ブロッコリ、ご飯
夜:「Vino Vita」でいろいろ