メガネ

病院を出た時点ですでに疲れていたのですが、眼鏡を作りに行かなくてはと思い、まずは外苑前で降りて眼鏡屋さんに行ってみると、フレームの値段がどれも高いので、違うお店に行くことにしました。
表参道まで歩き、電車に乗り、今使っている眼鏡を作ったパリミキに行ったのですが、気に入ったフレームがなく、次にメガネスーパーへ行ってみると高いけど気に入ったフレームがあったので迷ったもののソレにすることにしました。
目がとても悪いので、レンズ代も23,000円位かかり、フレームも26000円程度の高いモノにしてしまったので合計51,870円の出費になりました。
必需品なのでしかたがないコトなんですが、今月は入院費・固定資産税・眼鏡代と出費を考えただけでクラクラしてきてしまいました。ついでに今月末には携帯も機種変更しようと思っているし。。。

                                                                  • -

あまりにも疲れていてもしかしたら親の家で食事にありつけるかも?と思いダメもとで電話をかけてみると、ご飯食べていっていいというご回答をいただけたので、親の家へ行き、ご飯を食べてから自分の家に戻りました。
もう、お風呂につかってもいいと言われたのですが、当分はシャワーにしておこうと思ってます。
疲れているので、お風呂に入ってゆっくりとも思うけど、傷口に貼っている肌色和紙テープというモノを病院で買ってくるのを忘れたので、お風呂なんかに入ったらすぐに取れてしまいそうだからです。
肌色和紙テープというものは、病院の売店では売ってるのですが、町にあるドラックストアでは見つけることができないのです。ちなみに検索かけてみましたが、出てきませんでした。
寒いけど、時間もかからないし、お風呂も洗わなくていいのはラクなので、お風呂に入るのは当分我慢しましょう。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:あんかけ豆腐ハンバーグ、ブロッコリ、ご飯
夜:コロッケ、山芋、サラダ、ご飯、いちご