キムチ

韓国海苔を貰ってから,納豆に混ぜて食べているのですが,キムチを混ぜて食べて見ようと思い,キムチを買ってきました。で,気がついたのは賞味期限があまり長くないこと。あまり賞味期限は気にしていないのですが,あまり長く冷蔵庫に保管してカビやら腐ってきて捨てるのも悲しいので,炒め物に使ってみることにしました。
もやしと炒めてみましたが,あまり辛くなってもと少なくしたせいなのか味がなくて塩・オイスターソース・醤油で味付けしてしまいました。色は赤かったんですけど。。。。
水曜日はキムチチャーハンを作ってみようと思ってます。キムチは2人前の分量の75g使おうと思ってます。

                                • +

朝:チョコクリスピー,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:シュウマイ,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:もやしのキムチ炒め,水菜,納豆,ご飯,ジュース寒