豆乳と野菜

最近,調整豆乳を週1本飲んでいます。牛乳ならパックは洗ってリサイクルできるのでスーパーに持っていけば,家のゴミが減るという利点があったのに,豆乳の紙パックは中が銀色しているので,スーパーに持っていけないでゴミが増えるのが悲しいです。
それから,週2日は野菜のみでお料理を作っていたらだんだんお肉を食べたいと思わなくなってきました。でも,食べているのはモヤシ炒めと玉葱とオクラ炒め,厚揚げ炒めと種類が少なすぎです。今のところ飽きていないのでいいのですが,他にも何かないかとネットで検索してますが,お弁当にも入れられるようなモノは見つけられません。
色んな野菜かつ私が食べられる野菜を買って炒めるしかないのかな?と思ってます。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:豆腐ハンバーグ,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:もやしと野菜炒め,酢キャベツ,ご飯,ピルクル