麻婆春雨

今日の夕飯は麻婆春雨。レシピはこれhttp://j-cafe.com/cache/old/a,grmmnraxwd.htmlを参考に作りました。挽肉は高きびに変えて作ってみました。2人前って書いてありますが,私からみると4人前(もしくは3人前)位ありそうな量が出来上がってしまいました。食べれない分はジップロックコンテナに入れて冷蔵庫にいれました。他の野菜と炒めて食べましょう。春雨が100gなくて,65g位だったので,えのきだけを150gに増やしただけなので,そんなにレシピと量は変わらないと思うのですが,途中で味見して大丈夫だと思ったのですが,春雨を入れたら味が薄まりました。豆板醤もすべて使ってしまったので,辛味を追加できなくて,醤油をかけ,夕飯分は塩をかけて食べました。途中の味見はかなり濃い目でよさそうです。でも,この量だと多すぎるので次回作る時は量を減らしましょう。というより,他のレシピを探した方がいいのかも。