いろいろ

■昨日会ったいとこのSちゃん。いつも不思議な服を着ています。不思議というより,洋服に全然興味がないようで,母親のお古を着ていたりするんです。私と会った土曜日はそう変でもなかったので,改善されたのかと思っていたのですが,今日 私の親の家に行った時は今までの通り流行遅れの服を着ていたそうです。大学に行ってた時も誰かの家に泊まっていたワケではなく,同じ服を2日続けて着ていって友達に「止めたほうがいいよ」と言われたそうです。言われるまで気がつかないのが不思議です。それに,超が10個位つく程マイペースなのです。前に長崎に入った時も半日バス観光で,もう集合時間だというのに,「もう戻らないと」と声をかけない限りずっーと見学してるのです。きっと団体旅行には向かないでしょう。今までに何回か海外にツアーで行っているそうですが,私は出来れば一緒に行きたくないなぁと思ってしまいました。それに,太陽が出ていないと方角が分からなくなると言っていました。自分で「太陽で方角を判断してるの?と聞かれたけど」と言っていましたが,太陽で方角なんて判断したコトないなぁと思いました。
◆夕飯にまたまた味噌漬け魚が売っていないか?とスーパーに寄ったのは金曜日。土曜日の帰りにスーパーに行ってみると,先週と同じモノでしたが,「ゆず味噌漬けさわら」が50%引きで売っていました。賞味期限を見て見ると27日のモノがあったので購入。398円位のさわらが半額で買えました。
■今日の夕飯は豆腐ハンバーグ。人参があったので大量にいれたら,巨大ハンバーグになってしまい持っている8インチのスキレットでは焼けないので,久しく使っていないコンボクッカーで焼きました。捨てないで取っておいて良かったです。
◆久しぶりに靴磨き。1足,修理しないといけない靴を発見しました。こんど修理にもっていかなくては。

                                • +

朝:−
昼:カレーうどん
夜:豆腐ハンバーグ,サラダ,ご飯,ピルクル