スクラッチ

昨日,ランチョンマットを買いにいけなかったので,下北沢で降りて買いに行ってきました。特に左足がすごくて踵の部分以外の角質がすごいのです。木酢液もいいかもと思って探していたのですが,それは見当たらず,本当に取れるかな?と思いつつ「スクラッチ」という商品を買ってみました。
さっそく,お風呂でやってみると取れる取れる。ビックリでした。あまりやりすぎるのは危険そうなので,明日もやろうと思っていたのですが,踵の部分以外の場所を擦っていたら血が見えるくらいまで擦ってしまっていました。やはり,踵の部分以外は擦りすぎるのは危険だと思いました。なので,当分できなそうです。
足は黄色くなるし,ちょっと臭くもなる木酢液も血が見えなくなるまで無理そうです。

                                  1. +
  • 先週,生けた百合。花瓶に生けているのですが,毎日のように花が崩壊していまきす。花びらと共に花粉も落ちていくので,花瓶を置いているトレイが黄色くなってしまいました。洗ってみましたが,なかなか落ちない。百合の花粉はやっかいだとつくづく思いました。
  • 「さわら」が売っていると買ってしまうのですが,さすがに毎週食べてると飽きてきます。他の炒めモノは気にならないのですが。そんなワケで今回は,味噌に豆板醤を加えてみました。でも,味は同じ。もう少し加えた方がいいのかもしれません。
                                • +

朝:ブラウンフレーク,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:ラ・ベットラ ペル トゥッティのランチ,ところ天
夜:サワラの味噌漬け,水菜,納豆,ご飯,ジュース寒