続粉寒天

粉寒天で寒天を作ったら固まらなかったので、私が買った粉寒天はダメなのかもと思っていましたが、再度チャレンジしてみました。今度は粉寒天を水に溶いて沸騰する位火にかけてから牛乳を注いだら固まりました。沸騰するまで火にかければ良いというコトが分かったのでこれからはいろんな寒天つくろうと思いました。

                                                  1. +
  • 昨日やっていたエクセルからただのhtmlにするのはOKがでて変換することができました。よかった。
  • 異動する人がお菓子を配っていました。後1ヶ月で定年になるオヤジは「引っ越しソバだ」とデカイ声でハヤシたててました。なにが引っ越しソバなんだ(怒)
  • 夜にイトコから電話。5月に送ったお菓子のお礼でした。でいろんな話をしたのですが、イトコの友達の子供が私の勤めている会社に入社したとか。名前を聞いたから月曜日に調べてみましょう。
                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:生姜焼き、ブロッコリ、ご飯
夜:厚揚げとシメジ炒め、サラダ