テレビが壊れた?

今日は、実家に行く日。なんだかダルくて行きたくないなぁと思いつつ、テレビを見ているといきなり電源が切れてしまいました。「停電?」と思いましたが、なにせ昼間なので停電かどうかも分からなくて、テレビの電源を抜き、プレステの電源を入れると作動しました。停電ではないようで、テレビの電源をもう1回入れて点けてもテレビはつかない。何回かやってダメだったのでソニーに電話してみました。電話で言われたとおりにしてもダメ。ソニーの人曰く、私の持っているテレビだと持ち込みになると言われました。持ち込みじゃなければ、作業員が見に行くと言われました。21インチの液晶テレビを持って移動するなんてイヤなので、お金がかかっても見に来て貰おうと思い、そう言うと、「では、修理受付は別になりますので、電話して下さい」と言われて電話を切りました。
テレビのコードは後ろにあるので、後ろのパネルを外してみてもコードは外れてはいませんでしたが、すこし手で押してみて、パネルを閉じて、主電源をいれるとテレビは映りました。
なんだったんだろう?
壊れていたワケではなかったようでよかったです。
とそんなコトをしていたら、ダルいのもおさまり支度をして駅に向かったのでした。

                                    • -

電車の乗ると、前に座っている人がヨガの先生に似ていたのでもしかしたら?と思ったのですが、本当に先生でした。先生の住んでいる駅までお話して、またヨガ習いにいきたいなぁと思いながら実家へ。
親と話をして、プリンを作ることになりました。
面倒なカラメル作りも電子レンジをつくれば簡単でした。
親の家にある電子レンジは古いのですが、スチーム機能というのがついていて、スチーム機能を使い20分でプリンが出来上がりました。
夕食後に食べるとスも入っていなくて美味しかったです。

                                    • -

いつものように、食事が終わると「早く帰りなさい」と言われて、家に帰りました。帰りに人参とタバコを買おうと思っていて、タバコは買ったのですが、人参を買うのを忘れたのは家の近くに着いてから。明日、暑い中買いに行くより、今買いに行こうと駅まで戻りました。
人参とポテトチップスを買い、レジに並んでいるとローライズでお腹の肉がちょっとはみ出ている人が前にいました。肉がちょっとはみ出ているのはヨシとしても、パンツが出ているのはどうかと思いました。おしゃれに気をつかっている人のようでしたが、パンツがでていてはね。。。と思いながら家に帰ったのでした。

                                    • -

家に着き、お風呂にバスロマンの森林温浴とやらを入れてみると、気持ち悪いくらいお湯の色が緑色になってしまいました。次に買う時は前に使っていたバスクリンにしようと思いました。

                                • +

朝:牛乳寒天
昼:ざるそば、柿の種
夜:シーチキン等いろいろ、プリン