地震と花火

去年ベランダから花火が見えてどこの花火だろうと調べたら、該当するのは、調布市花火大会位だったので、調布市花火大会は今日なので多分花火が見ることができるだろうと思ってました。呼びたい人は忙しいらしく、親にも声をかけていたのですが、きっと来ないだろうと思いながら、プレステで遊んでいて、昨日聞いた「悲しき恋歌」でも見ようかとチャンネルを回してみましたが、見る気にならずにプレステで遊んでいました。すると、地震がありました。ビックリして、何をしよう?と思いましたが、火は使っていなかったので、何もしませんでした。揺れたわりには棚からビニール袋が落ちてきただけでした。良かったです。親にも電話してみると、やっぱり花火は見にこないと言われてしまいました。
夕飯をたべ終わると、花火が始まりました。
少し見て、またまたプレステ。花火はキレイだけど、1時間も1人でベランダで見ているのは退屈なのです。来年の花火は誰かと一緒に見ることができればいいなぁと思うけど、きっと1人で見るのでしょう。

                                                  1. +
  • 夕飯前にベランダに出てみると、上から大きな蜘蛛がぶら下がっていました。ゲッと思い、見ないようにして部屋に戻り、もう1回みるといなくなっていました。良かったと思いつつ、花火が始まってまたまたベランダにでてみるとまた蜘蛛がぶら下がっていました。迷った末に殺虫剤をかけてみました。いなくなった所を見るとどこかへ言ってしまったのでしょう。
  • 21日に作ったコーヒー牛乳寒天は固まっていませんでした。なので、粉寒天を追加してみましたが、固まらず。コーヒーがイケなかったのかな?と思いつつ、そのまま飲んでしまいました。次回は牛乳寒天を作ってみましょう。
                                • +

朝:−
昼:ざるそば
夜:ナスとシメジのパスタ、酢キャベツ、ブロッコ