再スターウォーズ

井×さんとスターウォーズを見に行くコトになっていて、12時半に有楽町マリオンの「叙々苑」の前で待合せ。日記を見直すと1年前に会った以来でした。エピソードIの時から一緒に見ているのですが、IIの時は「3年たっても何も変わらないね。3年後も変わらないかもね」なんて言っていたのですが、会社は別会社になり、お互いに結婚はしていないものの、家を買ったりとちょっと変化がありました。「叙々苑」は混んでいたので、阪急のtheory Cafeで今日のランチメニューの鶏肉丼(本当はもっと長い名前)を食べました。鶏肉があまり好きではない私は鶏肉の皮を残しました。
井×さんの買った家は9月に出来上がるそうで、イロイロと買い物が大変らしいという話なんかを聞き、スターウォーズを見に行きました。
2度目なので、グリーバス将軍はロボット(ドロイド)なのに何故セキをしているのか?とか怪しい指令をだしているホログラムをよく見るとパルパティーンのに見えなくもないなぁ等と思ってみてました。
それから最後の火山の星での戦闘シーン。1回目の時は「誰かアナキンを止めて」と誰も止められないコトは分かっているのに思っていましたが、2回目は溶岩のソバにいたら熱くないのかな?とか溶岩があたったら火傷するだろうなぁとか思ってました。まぁ、アナキンは足がなくなり全身を火で覆われても死なないのだから熱くはないのかな?とも思いましたけど。3回目も見る気はありませんが、パドメの持っていたネックレスをどのように貰ったのかとか忘れているので、Iを見てみたいなぁとは思ってます。