浮浪者?

朝、京橋から会社まで歩いていると前からヘンな男の人をみました。
上半身裸でズボンはもう少しでヤバイだろというくらいずり落ちていて、上半身には砂のようなモノがついているのです。上半身は真っ黒。
朝からイヤなもの見ちゃった。。。と思って歩いていると、その男の人の通った後が臭いのです。
最近浮浪者を見ていなかったので忘れていたのですが、私は浮浪者が大キライなのです。何故って臭くて汚いから。
昔、都営新宿線に乗るために新宿駅で乗り換えていた時に浮浪者が多くて会社辞めようかと思った位キライなのです。もともと、気持ち悪いもの(嘔吐の跡)・臭いものかいだ時にはゲッとなって吐きそうになるのですが、吐くまでには至らないのですが、1回だけ浮浪者をみて道路に吐いたコトがあるのです。
今日見た男の人。海で見ればそうヘンでもないでしょう。(上半身裸、砂が体についている)
でも、都心のオフィス街をその格好で歩いているのは変人としか思えませんでした。
とにかく朝から見たくないモノをみてしまったと思いましたわ。

                                                  1. +
  • ひさしぶりに呼んだ「どくとるマンボウ航海記」ISBN:4101131031 を読んだらとても面白かったので、面白かった記憶のある「船乗りクプクプの冒険」 ISBN:4087500306 を買ってみたら思っていたほど面白くなくてガッカリでした。
  • ドコモダケは無事に渡せて、そのうえ喜んで貰えたようであげてよかった。
  • その後はマリオンに行ってスターウォーズのチケット購入して帰宅。寄り道した割りには早く帰れたのが謎でした。
                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:鯵、ブロッコリ、ご飯、シュークリーム
夜:厚揚げステーキ、酢キャベツ、納豆、ご飯、牛乳寒天