耳栓の副作用?

会社に着き,メールを見るとまたもや英語の迷惑メールが大量に。すべて捨ててからメールを見て見ると,月報に書いたコトを上司が部の人に連絡していてくれました(急ぎではない仕事を夕方6時以降に頼まないで欲しいというコト)。ついでに,席替え案も。独り言については何も言わないみたいですけど。
相変わらず独り言がウルサイので耳栓していますが,席を立つ意外はずっーと耳栓しているので,耳栓を取るとなんか耳と頭が痛いような,なんか変な気がします。
朝の9時から夕方の6時近くまで耳栓しているので,家に帰ってもなんか耳が変なまま。耳栓し続けていると耳もしくは頭が変になったりしてしまうのかな?なんて思ってます。でも,今の席,グループにいる限りこれからも耳栓生活が続きそうです。