編物小物入れ

買い物に行き,編物小物入れ作りに専念してました。無事に完成。ただ,ボタンがなかったのでビーズでボタンもどきを作成してボタン変わりにしてみました。
その後は,毛糸が昨日届いたので,ネット編みのセーター作成。
最初作ったのは,間違ってはいないものの,なんか小さくて,もう少し大きくして編みなおし。そうしたら,大きすぎたので小さくして編みなおし。結局,元のサイズというか本に書いてある通りでちょうど良いことが分かりました。最初は小さかったのに不思議です。ネット編みは1段目は面倒なのですが,後が楽なのですぐにできそうな気がしました。平日はそんなに編物する時間がないので,出来上がるのには時間がかかると思いますが。

                                • +

朝:−
昼:とろろそば
夜:麻婆ナス,酢キャベツ,ご飯,ジュース寒