食事と電話

■相変わらずの独り言に悩まされましたが,耳栓するとクラクラするという身体に影響が大きい気がしたので,午後からはするのは止めました。ブチ切れないように気をつけようと思いつつ,仕事をしていると夕方,山×さんから電話。有無を言わさずのような感じで夕飯に連れて行かれてしまいました。
楽しいことは楽しいし,夕飯代もお酒を飲まないので他の人よりかなり安くしていただいているのですが,2週に1度でも貧乏な私にとっては痛い出費なので,これからは月1位で他はお断りしようと思いました。
家に着き,お風呂から出たら11時過ぎ。
そろそろ寝ようと思っていた11時50分近くに電話が架かってきました。登録されていない番号だったのですが,お昼に某さんとメールのやりとりをしていたので,某さんかな?と思ってでてみたら,4年前に会社を辞めた×永さんからでした。×木さんと飲んでいるといって,途中×木さんともお話して,最後に「今度,旧Q社で集まろう」と言っていましたが,実現するのかな?酔っているだろうから,電話したコトすらも忘れてそうだなぁ。。。と思いながら電話を切りました。
◆今日は,給料日+ボーナスが銀行に入っているはず。会社が合併してから「なんで?」と思うくらい評価が良かったのでほんのちょっぴり基準額より多いボーナス。お給料日と一緒だからなのか,よくわかりませんが貰えるだけありがたいと思うだけで,あんまり嬉しいとは思わないんですよね。なんでだろう?

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:せいとう本店でいろいろ