箱根

朝ごはんを食べに行くと,すごい量でビックリ。私の毎日食べている夕食より多いかもという感じだったので,当然お腹がいっぱいになりました。
その後,お風呂に入りにいき,髪の毛を洗ったりして,露天風呂でゆったり。髪の毛を乾かして,部屋に戻り,くつろいで,支度をして,ホテルを後にすることにしました。
お風呂にも入ったので,小涌園に行くのは止めて,芦ノ湖へ向かいました。芦ノ湖で,白鳥のペダルボート30分,1500円というのに乗ったのですが,日ごろ鍛えていない私は,30分でくたくたになりました。
その後,神社に行き,お参りもせず,戻ってきて,お昼の時間だったのですが,お腹がいっぱいだったので,アイスとコーヒーを食べて,箱根を後にして,横浜へ向かいました。
江ノ島水族館に行こうと言っていて,江ノ島水族館を目指していたのですが,渋滞がすごかったです。江ノ島近くからは,強烈。トイレに行きたいなぁと思っていたら,友達もそうだったようで,マクドナルドで休憩しました。結局,江ノ島水族館には行かずに,そのまま横浜まで戻ってきましたが,みなとみらいについたのは17時半位。駐車場もあいていなくて,結局,元町付近の駐車場に止めて,元町で夕食を食べることにしました。
夕食を食べて,友達がレンタカーを借りた戸塚の駅まで行き,レンタカーを返して,私は家に帰りました。
ホテルもとても良かったし,くつろげてとても良い旅でした。

1. +
  • リンクを貼った頁の「お客様の声」を見ていると,「せっかくの癒しの宿なのに、子供が走り嬌声をあげている。 (親に注意するのは宿の仕事です) 」と書いてありました。その前に親が注意しろよと思いました。まぁ,書いた方に子供がいない場合は,そうでしょうけどね。でも,宿の人ってあまり廊下等で見かけなかったから,注意するのはちょっと無理があるのかもと思いました。
  • 宿,レンタカー代と友達の会社の1年に9万円まで使えるレジャー代で落ちると聞いていたので,あまりお金を使わずに楽しませて頂きました。本当にレジャー代でまかなえるのかちょっと心配です。