いろいろ

■朝のニュースで盗作か?というニュースをやっていました。asahi.comにもでてましたか、ニュースで見ると絵は本当にソックリで、本人は「盗作ではない」と言っているそうですが、盗作でないとしても、構図も同じで違うのは色だけというのはどうかと思いました。
◆会社に着くと2人も髪の毛を切ってました。1人は短いほうが似合うかもとおもいましたが、もう1人は前の方が可愛かったのに。。。なんて思ってしまいました。
■お昼休み。ハリー・ポッターを読もうかと思っていたのですが、席の近くの会議室でお弁当を食べている人の声がうるさくて久しぶりに三越に行ってみることにしました。行ってみると駅に近い地下の入口は工事のタメ閉鎖中でした。仕方がないので本屋に行き、「ひとり歩きのイタリア語自由自在」を買いました。イタリアに行くまでにちょっとお勉強しようかなと思ってます。たぶん使わないと思いますけど。使って「ウノ、カフェ」位かな?

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:油揚げの小松菜巻き、ブロッコリ、ご飯
夜:豆腐シューマイ、レタス炒め、ご飯、ジュース寒