ペンネ

■今日は遅くなるかもと思っていたのに、5時にはヒマになり、さっさと帰ろうと思っていたのですが、他の人達がみんな会議に行ってしまったので、仕方がなく定時の5時半まで会社にいて帰りました。
帰りに、表参道のOMOで、インスタントのリゾットとパスタを買って帰りました。
今日の夕飯は冷凍してあった、「茄子とシメジのパスタ」。今日はペンネで食べてみました。普通のパスタで食べるより美味しいかもと思いました。普通のパスタの方が安いんですが、これからはペンネとか違う形を買って食べようかなと思いました。
おうちでショートパスタする会」を参考にいろいろ作ってみるのも楽しいかもと思ってしまいました。
◆最近、レタスを生で食べる気がしなくて、キャベツがあればキャベツを食べたいと思うようになってきているので、買ってあったレタスを炒めて食べました。炒めると量が半分以下になるので沢山食べれます。残りのレタスも炒めて食べてしまいましょう。
■日曜日に豆腐シュウマイを作るのに買ったお豆腐がまだ冷蔵庫に入っていてさっさと食べないとと思いながら入ったままでした。さすがに日にちがたちすぎているので、熱湯で1分程茹でてから食べました。さっさと食べないと。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯
夜:茄子とシメジのペンネ、レタス炒め、ひじき、お豆腐、ジュース寒